【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【ネガティブへの対処法】

引用元:人生変わる闇の力【ネガティブ発想術】〜科学が認めた意外すぎる開放性の高め方

https://sp.nicovideo.jp/watch/1563121803

 


※トラウマを筆記開示する(毎日8分-20分)

→自身のトラウマを客観視することで、乗り越えやすい

 


※トラウマを乗り越えて、クリエティブになることで、人生が豊かになる

 


※退屈な時に、creativeさを求めてはいけない。

退屈な「後に」creativeさが発揮される。

ex.退屈な15分を過ごした「後に」将来のアイディアを書き殴る

 


※不安やネガティブになった時

「今、クリエティブになっている!」と自己暗示=クリエティブさ向上

 


※自分は嫌な奴だが、クリエティブさが異常に高い

→このクリエイティブさを社会へ還元することで、トントン

 


disられた時ほど、creativeになっている=disられてる、クリエティブ上昇中!ラッキー!

→その際に思いついたアイディアを、dis無視して、スマホにアイディア書く

 


疲れている時ほど、アイディアが出やすい

疲れている時ほどアイディアを考える

→アイディアをアウトプットしていく

(習慣化)疲れている時ほど、アイディアを書き留めていく

=この時、インプットは非効率

 


集中力が落ちた時ほど、インプットしていく

ex.SNS等で情報収集→それらを繋ぎ合わせて、新たな創造へ

 


気にしぃ=連想ゲームで対処

ex.あの人、私のこと見てる…→髪型、変?→いや、逆に私のこと好き?→何故、好き?

 


仕事が退屈…

→脳がcreative事象思いつきやすい

=事前の退屈度が上がれば上がる(ex.書き写しよりも、読むだけ)ほど、アイディアを思いつきやすい

 


心配性は、ずっと同じ事を考えている(反芻思考)

→アイディアを練りに練っていくので、アイディアが浮かびやすい

=常に浮かぶ心配事に対して、解決策を永遠と出していく

 


心配性ほど、リラックスするほど、失敗しやすい

→【一定期間】不安/プレッシャー状態に追い込む=予定有り状態へ

→アイディアを思いつきやすい

 


落ち込んでいる時ほど、失敗した事象結果を分析する(ex.短期的/アイディア修正時)

→現実性が付きやすく、次回施行時、成功しやすい

=一時的に楽観的な時ほど、新たなアイディアを創出していく(ex.短期的/アイディア修正時)

 


孤独=1人でいる時ほど、クリエティブになれる

→友達には良い顔/知らない奴には嫌な奴でいた方が、クリエティブになれる

 


ズルをする=クリエティブ

→使う脳の位置が一緒

嘘をつく時に、相手を傷つけない方法を得る=人狼

 


社会的ルールに反した画像/動画を閲覧

=社会規範をぶっ壊せ→クリエティブさが増す

 


PTSD→PTSG

=成長出来る/乗り越えたからこそ、創造性が上がり、様々な観点で改善が見られる(ex.現状への感謝/人間関係etc..)

→新しい視点で物事が見れる

=クリエティブさ/幸福度が上がる