【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【周波数を上げる】

 

 

引用元:読んでるだけで自分の周波数が上がる本(仙台書院)慈恩保

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L7QJTKN/ref=cm_sw_em_r_mt_awdb_6WcLDbP1NV8ZN

 


結論:「豊かさも富も、私が愛に生きれば生きるほど、どんどんやってくる」という真理を信じること。生も死もない、心は永遠。

 


◎「私は神、創造主」

◉死後、想像でいくらでも現実を変えていける現象世界(4次元の世界/ex.夢の中)へ向かう。

しかし、そこはチグハグな世界。

ex.楽しく花園を散歩していると思ったら、気付くと恐ろしい目に遭っていた。

→そんな時に「私は神、創造主」と念じると、想像した世界(ex.楽しい)で過ごせる。

★現世(三次元の世界)も同様。

➡︎違いは「現象化されるまでの時間」

 


◎周波数(波動/波長)

◉私たちは、エネルギーであり、光であり、意識であり、この空間そのものです。

そして、この空間に表現されているすべてのものには振動の違いがあり、それがあらゆるものを分ける手段でもある。

この振動である

【波の長さ/形/動き/数】によって、あらゆるものが表現。

➡︎この波の長さを波長、波の形を波形、波の数を周波数といいます。

→この波の動きを、思考で変えられる。

→思考を変えると、感情や気分が変わる。

 


◎思考

◉脳が思い考えること/エゴ/自我

 


◉現世で、人間関係に苦しむ人は

「迫真の演技!凄いっ!」

その人のことを、そう思うと良い。

私のために必死になって、演じている。

そう思うと、何か申し訳ない気持ちになる。

→私の映画で熱演してくれて、ありがとう。

感謝の気持ちを持とう。

★現世=過去の波動が、創り出した幻想。

スピリチュアル界隈では「映画」とも、比喩される為。

➡︎その演者を、より良いキャストにする為に、現状へ抗うよりも、日々波動を整える事へ意識を置くべき。

 


◎思考は「時間の概念」を利用する時便利。

願望達成には、足を引っ張る。

◉思考のお陰で、過去想起/これからの計画立て/時間という概念を作り出す(=約束事が出来る)

しかし、朝起きてから夜寝るまで、思考の支配下

=良い/悪いの分析作業を思考が永遠と続けている為。

ex.TVに映る情報、得か損か?→損な場合、チャンネル変える

→何故、続けているのか?

=この世を本物だと思わせる為。

(この世をリアルにハラハラドキドキを味わって体感するためには、この世が本物=リアルだと思い続けなければいけない。あの世の記憶を一切消して)

 


◎愛で生きる。

◉「幸せ」とは「人の為に何が出来るか?」

「幸せ≒愛」を感じ続ける事で、自分らしくあるがまま/ありのまま、自分らしく生きられる。

★そこで、生まれた縁を繋げて、広げていけば大きな夢を全部叶えて、やり残しがないくらい、人生を満喫しながら暮らしていける。

そうすれば、満足してあの世に還れる。

それが本来、一番望んでいること。

 


◎思考、簡単に騙す方法とは?

ex.頬が上がると幸せだと感じるように、脳はインプットされている。

=つまり、自分に言い聞かせ続ける。

ex.頬を上げながら、気持ちを込めて。

心臓の辺りに、手を当てて、温かくて優しい口調で「ああ、何て幸せなんでしょう」

→最初、思考は「不気味…」と思うが、次第に微笑まない方が可笑しく、感じる。

◉「そうは思えない」と、思考は言う。

そこでも、めげずに、やり続ける。

➡︎思考は、自分の意見に自信を持てなくなる

→思考が持ち出す、常識を潰すチャンス。

ex.「私は美人」

→自信がない…と、思考は言う。

→言い続ける。

→思考は、考察し始める。

(時代や文化によっても様変わりする。人によって捉え方は様々。顔は表情etc..も含め、美人というものに、定まりは無い)

→「私は美人」そう言うことに、だんだん照れも疑いも無くなれば、意識下まで浸透。

★自分を蔑むこと(ex.不細工etc..)で劣等感を覚え、人と比べる。

その時点で、この世が本物であると、あなたに思い込ませることへ成功している。

ex.「もう年だから…」

→老いも、思考の罠。

心が若ければ、それなりに若返る。

(年寄りでも元気/若くても老け込む)

 


◎脳を騙すのに、効果的か否かは、どれだけリアルなイメージを持てるかどうか。

◉ex.「私はダンサーだ。」そう言い切る。

→あとはひたすら練習/楽しむ/イメージをどんどん膨らませていく。

→周波数はどんどんダンススターの周波数へと近付いていく。

【スターになったからスターの周波数に達するのではなく、スターの周波数に達するからスターになる。】

※楽しんでやらないと、疲れてしまうので、ほどほどに。

➡︎本気になると「ex.夢がいつまでも叶わない」と愚痴を溢す/誰かと比べて、自分を蔑むetc..兎に角、疲れる。

=決断後、夢を叶えるのはハイヤーセルフの仕事。

※思考には、現実を創り上げる力/形作る力/この世に三次元物質として顕現する力は『ない』

 


-三次元的な願望達成方法-

◎思考に負けず、ひたすらに(なりたい自分)を演じる。

◉ex.宝くじが当たるのを期待して待つより、既に「自分はお金持ちなんだ」とイメージした方が、現実的。

★あらゆる欠乏を感じていたとしても、それは単なる思考。

➡︎本当は、この世は何もかもが無限。

あらゆる資源に、枯渇は有り得ない世の中。

みんな助け合って上手に生きていけば、誰も飢えで苦しんだりしない。

この世は無限。そして、本当は豊かである。

=【今まで貧しさを感じていたのならば、それは思考に苛まれていた】

→幸せは、感謝の気持ちを込めて、感じるもの。

『何かが手に入った/何かを達成出来た』から、幸せになるわけではない。今、この瞬間に『幸せ』だと感じようと決めなければ感じられない。

 


-夢の叶え方-

1.深呼吸(腹式呼吸

→鼻から吸って、口から吐く。

※その際、口をすぼめてゆっくりとした呼吸を意識

2.吸う時はポジティブな空気/吐く時はネガティブな空気を吐き出す感じ。

3.それを5-6回続ければ、あなたの身体は心地良いイメージに包まれている。

=リラックスしている。

4.穏やかな気分を保ちながら「ほげー」

→何も思わず、何も考えず、頭の中を空っぽにする。

5. 「幸せを、ありがとう」

そう言って、幸せを感じ、感謝をします。

 


-感謝とは?-

ex.「世の為、人のため」

と、思いを抱く。すると、思考も

「ex.これは人のためになってるかな?これはみんなの役に立つのかな?」

判断協力してくれる。

→それらを全部引っくるめて、深い感謝に繋がる。

※全ては有り得ないからこそ、有り難うの精神

例:安いのばかり、買っていてもスーパーの売り上げには貢献出来ない。

=経営者/従業員はじめ、その他たくさんの人たちのことも考えられるようになる。

➡︎買い物をしてお金を支払う時も、レジの担当者に感謝するだけじゃなく、たくさんの人たちに感謝出来るようになる。

 


-幸せとは?-

◎何かを手に入れたり、何かを達成したら感じるものではない。

◉幸せとは、今ここで感じようと思って、はじめて感じられる。

同時に、今しか感じることが出来ない感覚。

 


-空想の仕方-

1.(幸せと感謝を感じて)

「ex.私は豊か。お金持ちだ」と言い

豊かさと、お金持ちな気分に浸ります。

2.その気分をどれだけ持続出来るか?

→その空想を生活の中に取り入れる。

=誰にも気付かれない。やるからには、演じ切る。

3.ex.金ないから…。学歴無い…。

→そんな風に、思考が言い出しても完全無視。※いいわけは聞き飽きてるはず。

4.リアリティーある空想(=発想)(ex.お金を持っているから〜しているetc..)を拡げる

➡︎周波数を上げる。

=夢を叶える起爆剤になる。

【楽しい気分/良い気分】が波長を高める。

→照れくさい/女々しい/かっこつけないで、イメージを膨らませることで、楽しく遊ぶ。

※なかなか叶わない/こうなったら行動するしかない!etc..

➡︎『自分で何とかしよう!』と思い、色々と頑張らないこと。

=空想世界を壊さないこと。

【直感で動くのは、神様の導き】

 


-導きとは?-

ex.眠っていても、突然目が覚めていてもたってもいられなくなり、衝動に駆られる。

シンクロニシティー(偶然の一致)や、奇跡体験が繰り返される。

➡︎あれよあれよと、夢が叶う。

 


◎今を生きられない理由とは?

◉思考が、過去や未来を行き来している為。

=ちょっとしたことで、不安/恐れを感じる。

★思考に苛まれている。

➡︎そんな時「ありがとう」と言う。

※思う/思わない、関係なく。

◎何故?

◉【感謝の周波数≒愛の周波数】だから。

※愛の周波数が最高の周波数。

★その周波数で生きれば、願い事なんて容易く叶え放題。

=感謝こそ全て/最重要。

※この世は周波数次第。

ex.天国のような世界にもなる/地獄のような世界にもなる。

 


-感謝の仕方-

1.深呼吸

2.頭を空っぽに、幸せを感じる。

3.深い感謝

→両手を胸の辺りに当てて「ありがとう」と心を込めて。

 


-何に対して感謝をすれば良いのか分からない…-

◎まず、自分自身の波動を高める(=リラックスする)

◉周りへの感謝から生まれる行動は、その後。

→意味合い的に、本末転倒となりかねない。

 


-同じ魂=同じ光の存在-

◎人生物語、意外とひとりで何役もやってる場合がある。

ex.前のバイト先で嫌な奴→次のバイト先で、前の嫌な奴に似た奴が居た

◉今まで出会った人/から出会う人たち。

全員、自分をサポートするため仲間。

=光の存在(あの世:五次元の仲間)

→それらが、自分の人生へ姿を変えて出現。

➡︎『…いや、そんなの信じられない』

◎このように、思考は、頑なに拒否する。

◉(肉体を持って生きている以上)この世界が本物であるということを、あなたに叩き込むのが仕事だから。

★思考は現実に引き戻そうと必死。

→疑いが強くなってきたら、心を鎮めて

「私は神、創造主」

胸に手を当てて、そう言い聞かせるべき。

 


-肉体=自分ではない-

◎自分=この空間であり、意識。

エネルギー体であり、光の存在。

◉肉体を持って、三次元仮想空間(=現実)で人生物語を楽しんでいるだけ。

➡︎結論:心が広がってくれば、もっと大きな視野で物事を見ることが出来る。

=認識空間を【宇宙】にすることで、視野を広げる。

 


-哀しみの乗り越え方-

ex.亡くなった配偶者/愛する人

「ありがとう。今まで、本当にありがとう」と言い、涙が涸れるまで泣く。

→放心状態になった時、死んだはずの存在を感じる。

→光の存在だから、傍に居て欲しいと思うならば、いつでも呼べば良い。

=心と心の会話を楽しむべき。

 


-モノにも魂がある-

物体=過去の波動によって生まれた幻想

=誰かの意識から幻想空間に現れた、波動の集合体

=全てのモノは、誰かの「想い=魂」を持つ。

➡︎使用後

「ありがとう。」と、その魂に語りかけ、次に出逢うモノへ、その魂が移る。

※この意識を続けること(思考が邪魔したとしても)

 


-神様(=ハイヤーセルフ)に全託-

→思考の思いつき/考え抜いたシナリオではなく、神様が練ったシナリオを生きる。

※肉体を持っている以上、思考は常に共存状態なので、思考を心底安心させる方法。

 


➡︎あらゆる成功体験を体感し始め、思考がありとあらゆる物事に感謝し続け始める。

=悟りの境地に近い。

 


※悟りを開きやすい、瞑想方法とは?

=自分を常に俯瞰した状態で、自分の存在を捉える(ヴィパッサナー瞑想

ex.食べる時、食べることへ集中。

思考が湧いてきた時、考えることへ集中

何もしていない時、目を閉じて心の静寂を感じるetc..

➡︎愛の周波数で生きている状態

 


◎神様(ハイヤーセルフ)へ…

「その仕事は、好きな時に起きて寝て、好きな時に食べて飲んで、好きな時に働いて休める、自由な仕事」

自分の理想像をハッキリと意思表示する。

◉現実が変わるまで、長くて二ヶ月。

その間は辛抱。

→二ヶ月頑張って良い気分/幸せ/豊かさを感じ、深い感謝を持ち続けること。

あなたの望みがすでに叶ったかのように振る舞い、演じ続ければ、現実は見違えるほどに変わる。

 


-物凄く楽になる方法(思考の分離感)-

=思考は『これが自分/これは違う』と分けたがる。

→愛の欠乏を生む原因。

➡︎何故?

思考が、肌の色/年齢/男女/髪の毛の色/かたちetc..こだわる為。

生前、あなたが設定したもの。

本当は

『あなたは何にでもなれる/どんな容姿にでもなれる』

光の存在である。

たまたま今世は、今の容姿。

→こだわりを捨てて、思考を無視。

 


-競争が生まれる理由-

1.思考に任せると、善悪を判断。

2.分離感を作り、人と競争し始めます。

→自分の理想像へ近付く為には…

競争ではなく、創造すること。

 


-時間軸について-

本来は『今』の連続。

=明日が来るわけではない。

今がずっと続いているだけ。

太陽が昇り、沈む。

この地球という星が、太陽の周りをまわっているだけ。

➡︎今日/明日/明後日/来年etc..思考が作り上げた概念に過ぎない。

※しかし、私たちは肉体を持って、この三次元仮想空間に存在している。

→肉体の寿命が来てお迎えが来るまでは、脳がある。

この思考と共存していく必要がある。

結論:深く考え過ぎずに、今を楽しむようにすれば良い。

 


-愛ある言動とは?-

※愛の周波数を望むなら、思考に負けない事

 


・自己犠牲は愛じゃなく、ただの思考(エゴ)である事を理解すべき

・明るいニュースを見るべき。

=暗いニュースは、周波数下げる。

・勝ち負けではなく、創造を応援しよう。

ex.スポーツ観戦時。

→勝敗抜きで、ストーリーを楽しむべき。

皆を愛する、敵も味方も。

でも、勝負は勝負。

勝っても負けても、恨みっこ無し。

それはアスリートも応援する観衆も一緒。

チーム同士の争いや、国同士の争いなんて、無くしていきたい。という、考え方。

 


結論:あなたは神、創造主。

この世を救いたいのであれば、先ずは自分を救って下さい。

あなたが救われれば、みんなも救われます。

 


-心臓に、意識を向けるメリット-

=この状態を、どんな時も保つように。

 


1.悩みも苦しみも自然に消えていく。

→不安や恐れを感じたら、それは頭(思考)に意識が向いていただけ。

すぐに意識を心臓へと向ければ、不安や恐れは次第に薄れていく。

2.すぐに安らぎを感じる。

→その安らぎを保っていれば、また愛のひとときへと戻れる。

自然と笑顔が戻り、幸せで良い気分。

結果、感謝の気持ちが溢れてくる。

 


-嫌なシナリオ(現実)は終わらせる-

1.「いつも私のために、ありがとう」

→どんな人にも、その念を送る。

2.大嫌いだった人には…

「いつも私のために、憎まれ役、ありがとう。迫真の演技に感謝します。率先して悪役を演じてくれて、本当にありがとう」

3.「私は、あなたと一緒に物語を演じてきて楽しかったです。でも、これからは、明るく楽しい物語を演じていこうと思ってます。今まで、ありがとう」と伝える。

※現在進行中である、嫌な人との物語を終わりにすると決断。