【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【〈ME〉という想念は〈真我(I)〉が、心を通して現れた実在の影に過ぎないとは?】

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

引用元:“それ”は在る 著者/ヘルメス・J・シャンブ

 

=他者へ伝える為に用いた表現に過ぎない。

ex.「唯一無二」とは「絶対無=絶対有」

→対象がないから「私は…」が存在し得ない

ただ〈あなた〉がいるから〈私〉も必要

➡︎一切全ての全て〈私(I)〉ならば「私は…」という事に意味はない。

=【一切全ての全て〈私(I)〉】で在り続けなければ、その他は常に〈そのものの表現に過ぎない〉

ex.薔薇の花を見て

「あの薔薇は美しい」という言葉が

〈そのもの/そのものの美しさそのもの〉ではない。

=そこには、美の影があっても、美そのものはない。