【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【思考との関係性で認知すべきこと】

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

引用元:“それ”は在る 著者/ヘルメス・J・シャンブ

 

【思考と自己同一化することが、問題。

思考自体は、悪いものではない。】

=思考とは『人が生活する為に必要不可欠/世界が物質的進化可能』とする。

➡︎思考は〈本当の私〉ではない。と知ること

→思考を「自分/自分のもの/自分の機能」と考えている。

=思考は〈本当の私/本当の私のもの〉ではない。

ex.「思考よ、止まれ」と命令しても、思考していた。

→もし、自己=思考ならば、自由に扱える。

★結論:【本当の私=I=真我(在る)/神の子=思考は幻想だが、存在そのものは実在。

私=ME=自我(エゴ)=実態なき思考/想念】

※ME…

「私は〜」と言う時に使用される「私」

分離している存在があるという観念