【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【考え方とは?】

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

引用元:“それ”は在る 著者/ヘルメス・J・シャンブ

 

ex.誰かと会話し、その考え方が良いと感じた場合。

→その考え方を学び、同様に違う誰かへ説明することは出来る。

しかし…貴方が、その『誰か』と全く同様の「考え方」をするのは、不可能。

=憧れの人のように成りたい!と思っても、全く同じ人間にはなれない。

◎何かに対して、特定の考え方をする。

→しかし「浮かんだ考え/言った言葉」だけしか、分からない。

【起きたことだけしか知ることが出来ない】

=何故、そんな考え?何故、それを言った?等、知ることは出来ない。

◉「なぜ自分はこんな考え方をするのか?」と自身に問うても、決して答えを得られない

→そのプログラムは、貴方の範疇にない為。

ex.嫌いと感じるものを(その時の貴方)が『好き』にすることなど、不可能。

例:アスパラの味が嫌い=「アスパラ嫌い!」

しかし『何故、その味が嫌い』なのか?は、分からない。

※プログラムの設定、故に。

★思考も記憶も、やってくる事しか知ることが出来ない。

ex.『美味しい!』と感じた時。

ただ、それだけしか知ることが出来ない。

変更後、変更された過去は思い出せない。

その時「昔このような考え方をしていたが、今はこう考える」と言うことが出来る。

【結論】思い出せる事/思い出せない事がある

知る必要のあることは知ることが出来る。

知る必要のないことは知ることが出来ない。

➡︎これらは全て、プログラム。

貴方の手にはない。

ただ、やってきた事だけを毎瞬生きるだけ。

→上映される映画を観る事しか出来ない感覚

【通過してきたように見える、過去の記憶でさえ、思い出せないものは、もう知ることが出来ない(=やってこないもの)】