【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【〈在る〉の矛盾点とは?】

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

引用元:“それ”は在る 著者/ヘルメス・J・シャンブ

 

◎私は

「何もしないべきか? or するべきか?」

◉思考≠私→誰が学んでいるのか?

思考/身体≠私→観念を放棄するのは誰か?

➡︎全ての思考/行為は私の手にはない。

全ては既に決まっていて、起きる事は起きる

【悟る時も、既に決まっているのでは?】

→そうなると、努力する必要性は?

しかし「観念を放棄」する程、旅は短くなる

≒苦しみを少なく出来る。

【思考は、私の手には無いのに。。】