【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【自分自身を、見ている方が早い】

引用元:私の指針としている言葉をご紹介します。すごいな〜と思う人はみんなこれを言う(笑)https://youtu.be/iO9T2_xeqJo


結論:今世、やりたい事は、今の自分が決めている。=【自分自身を、見ている方が早い】


◉人の方へ、意識を向けがち。

ex.〜になりたい。

→どうやったら、そうなれるか?を考えがち

★【自分自身を、見る】ことで、結果的に早く「ex.〜になりたい。」という願望も叶いやすい。

 


◎『全てを創った』という意識が一人一人にあると、仮定した場合。

◉今まで、地球上で

「力がないこと(ex.地球上での各活動etc..)」を体験してきた。

→しかし、皆んな宇宙から来ているので「超能力(=宇宙人へ近い力)」が、備わっている。

=皆んな「力(ex.スピリチュアル能力etc.)」を持っているので、実際は、スピリチュアル的な行動を取れる。

→それなのに何故、宇宙から縮小されて、地球上での活動へ没頭しているのか?

◉地球上で体験したい事を、体験しに来ている。

→(宇宙から)持ってきたモノで…

地球上での進み具合/どういう事へ塞ぎ込んでいたか?/どういう重りを持ってきたか?/どういう能力を持ってきたか?etc..人それぞれ違う。

=つまり

【人類は遅かれ早かれ、宇宙的(≒スピリチュアル)な場所に辿り着く】

ということを前提として、そこへの、到達日数は(ex.生まれながら、サイキック能力を持っている/持っていなかったが、その能力は後天性で持った)人によって違う。

➡︎人類はみな、現世に自分のやりたい事を持ってきている(=現世で体験したいが為に、他者に無い部分が存在する)

ex.自己主張の激しい子は「自己主張」をする為に、現世へ来ている。

 


◉スピリチュアル能力に、途中から目覚める(後天性)方の、それまでは?

→無論、スピリチュアル0。

だから、他の人に目がいきがち。

★自分のことを見ていれば、それでスピリチュアル能力が開花してくる。

→その段階で、他の人に目がいかなくなる。

➡︎ここまでの「過程」を、現世で行いに来ているので『スピリチュアル能力がない』ことも体験する必要があった。

→元を辿れば

『人類はみな、1人で何でも出来てしまう』

→それが『出来ない』という体験を地球上へしに来ているだけ。

 


◎スピリチュアル能力に、一生目覚めない人は存在するの?

◉する。

その人は「一生目覚めない」という、体験をしに来ている。

=「皆、やりたい事が違う」

→「人は人」

そんなことよりも、この能力に目覚めたいならば

【自分自身だけに、向き合い集中すべき。】

→何より、人は自分自身が映し出した、幻想。

★【人は、宇宙である程度、地球上でしたい事を設定してから、地球に来ている】

=【自分にしか出来ない事を、地球上でやりに来た】

ex.地球上では「〜まで、力がない」という設定で、体験したい事を体験しに来ている。

→その点、ex.ヤンタラジローさんみたいになりたい!(10歳ぐらいで脳が入れ替わり、宇宙人になった人)と言っても、死んだら、宇宙へ行き、否が応でも、宇宙人となるので、現世での目標が達成してしまう。

➡︎だからこそ、現世では、わざわざ「出来ない…/苦しい!」ことばかり、体験しに来ていた。

=人類は、この体験こそが『蜜』と思い込み、体験しに【来ていた(=過去の話)】

◎「出来ない…/苦しい!」現実から…

「あれ?ひょっとして、この体験。あの体験と繋がっている?」

「現実って、幻想なのでは?」と徐々に体感する過程が面白くて、生きている。

→ここから、スピリチュアルな能力を開花するには?

ex.今、どの時点に居るか?

自分が、どのような能力を持っているか?etc..知る必要がある。

※その点「興味はあるが…今やらなくても良いetc..」と判断する行為は「前世で行っている」可能性が高い。

結論:今世、やりたい事は、今の自分が決めている。

=【自分自身を、見ている方が早い】

 


◎「地球的な観念での成功体験」は、心に響かない。

ex.ゆうこすちゃんの成功体験記、シンプルな筈なのに、まどろっこしく感じる。

◉【成功とは、もっとシンプル】と潜在的に知っている為。

且つ、自身がシンプルになってきている為。

→ビジネス書/潜在意識/ハッピーちゃんetc..色々あるが、最も早い成功法は

【宇宙系(≒スピリチュアル)】と捉えているのは『成功=シンプル』だと感覚で分かっている為。

★成功の為には(様々な分離を見ているからこそ)1から、様々なコトを学ばなくてはいけないのでは?(ex.ビジネス基礎〜)と思いがちだが、感覚的に皆んな「何となく分かっている」

=色々、学ばなくて良いと理解している。

➡︎これを見ている人達は、宇宙のシンプルさが、魂に響くから【宇宙系(≒スピリチュアル)】に興味がある。

◎皆んな、宇宙人だから、全人類に響くのでは?

◉これには『段階』がある。

だからこそ、興味あるor ない人たちに分かれる。

ex.1年前に興味が無くても、今興味がある。

→つまり『段階≒それを、受け入れる準備』が出来ていないからこそ、興味がある。

 


【宇宙系(≒スピリチュアル)】が潜在的に『シンプル』だと理解しているならば、あれやこれや学ばなくて良い。

ex.【宇宙系(≒スピリチュアル)】だから、バシャール/ブルーハーブ/ハッピーちゃんetc..学ばなくては…と思い、悩み込んだ。

→しかし「その辺り、経験済みなのかな?」と感じ、そこを学ぶコトも止めると楽になった。

※無論たまに、学ぶ=見たりする。