【初心者向け】スピリチュアル&メンタル系まとめ/スピリチュアル書籍/関連グッズのレビュー/spiritual-matome

サイトのプライバシー ポリシーについて Googleを含む第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClickCookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレストベースでの広告掲載に使用される DoubleClickCookieを無効にできます(また、aboutads.info ページで

【〈私〉に意識を向けるとは?】

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

引用元:“それ”は在る 著者/ヘルメス・J・シャンブ

 

◎通常の人生は…

「知覚可能な全ての対象」に意識を向ける

※外的/内的問わず、物質的/精神的なモノ全て

→全て〈私〉にエネルギーを与え続けている

◉「〈私〉はこう考える」というエネルギーが働くから。

→知覚可能な何かを認識/区別/分別/価値判断することは〈私〉がしていることであり〈私〉の活動である為。

★「〈私〉に意識が向けられなければ」

=世界の全現象に意識が向けられなければ

〈私〉は消滅する。

→意識というエネルギーが注がれず、存在出来ないから。